白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬を愛Phoneで撮る!

iPhoneのカメラ 普段iPhone7Plusを使ってます。 メインカメラで撮ると広角気味に写るのでやや鼻デカに写ります。35mm換算の28mmのレンズを使ってるそうです。 28mmというと風景などに使うレンズなのでホントは飼い犬を撮るときはあんまり適さないんですね。 …

僕がツーブロックにする理由

娘と一緒に進撃の巨人シーズン3を楽しみに観ているヨシヒコです! 今度の主題歌はちょっと馴染めませんが、(なぜヨシキに頼んだ?) Linked horizonの終わりの歌は(なぜか前回は無かった)結構よかったです。 ちなみに敵キャラの切り裂きケニーが気に入っ…

暑すぎ!観測史上最高温度!

暑すぎ! (暑すぎてお客さんまばらな東尋坊) 今日7/29、僕の住んでいる坂井市三国でなんと38.9度! いつも30度くらいなのに、いきなり38.9! 惜しい、実に惜しい、せっかくなので39度行っておくべきだった(笑) ちなみに坂井市三国の史上最高気温だそうです…

ジョギング暑すぎ !Amazon助けてw Part2

最初に クロネコヤマトの皆様、暑い中Amazonの配達していただいてまことにありがとうございます!! ということでコンプレッションタイツも買いました!(笑) そのまま…?! で、パッケージをよく見ると 「そのまま履いちゃえ!」という煽りが書いてありまし…

ジョギング暑すぎ! Amazon助けてw

近頃ホント暑いですね。 昨日8km走ったんですが思わず途中で歩いてしまいました。熱中症も怖いのでしばらくは5kmくらいに抑えておこうと思います。 ということで、ジョギングの暑さ対策に... ピチピチコンプレッションウエア! おたふく手袋 ボディータフネ…

ZOZOスーツで身体を測ってみた 2回目w

2度目の計測 ZOZOスーツ、一度計測した後放っておいたらなぜかデータが登録できておらず、 ZOZOジーンズを買えませんでした。 あのスーツ暑いので着るのストレスなんですよ~ まあ、しょうがないから再度着用、計測。 アプリの女の子に言われる通りにぐるぐ…

ブログ更新7回連続!

何気なくですが 以前放っておいた、はてなブログを書きだしました。 が、 なんと今日で7日間連続更新ができました! 結構がんばったかも?! ところで何日くらい続ければ習慣化できるのでしょう? ちょっとググってみました。 で、 1番短くて21日、長くて250…

みんな知ってると思うけど… AirPodsについて

皆さんAirpods使ってますか? コードがないだけでこんなに便利なんて!と感動ものですよね! 以前のBluetoothイヤホンは受信部があって不恰好でしたから。 最近は完全に左右独立したイヤホンも多くなっていますがApple製品との相性の良さはではAirPods以外あ…

生活の質を上げる一つの方法(・∇・)

今回もAmazonプライムセール戦利品のご紹介 hiorie(ヒオリエ) 日本製 ホテルスタイルタオル フェイスタオル 5枚セット モカ(選べる18色) 瞬間吸水 生活の質を上げることは毎日使っているものを見直すこと ホテルって居心地がいいですよね。整頓されていた…

ジェルボール(・∀・)イイ!!

なんとなく買った百円お試しジェルボール (0.3秒に1個売れてる??) 今まで安売りの粉末洗剤でそんなに不満なく洗濯してました。 大体一箱200円くらいのニュービーズとか買ってました。(なぜか洗濯洗剤は僕が買ってます) たまたま安売りしていたアリエー…

ぶっとい真っ赤なライトニングケーブル!!

今回もアマゾンプライムセールの戦利品を Ankerのライトニングケーブル3m PowerLine+ 今までライトニングケーブルはいろいろ試したんですが切れやすかったり相性が悪く認識しなかったりと結構デリケートなパーツでもあります。 純正は安心感はあるんですが、…

プロテインを成分無調整豆乳で?

割るとめっちゃ美味しい!(笑) Amazonプライムセールで目玉になっていたホエイプロテインを買っちゃいました! 明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2014/02/24 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商…

Oculus Goでテレビが見たい

Oculus Goって知ってます? 今一部の人に話題のVRヘッドセット。 覗くとそこにはもう一つの世界があります。 実際に体験しなければ分からないと思います あれやこれやら、ひと通り楽しんだら動画ビュアーで使いたくなりました。 なんといっても目の前に100イ…

自転車はじめました!

車をなるべく使わない 田舎に住んでいるもので普段コンビニへ行くにも車、通勤も車と、車は必需品です。 ただ車は金食い虫。税金や車検と普段節約していてもそれ以上にがっつり取られます。 今年12年目のうちの車、次の車検でそろそろ買い替えかも?ですが…