白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

iPhone12発表!

皆さんこんにちは。 なかなか続けられないこのブログですが、そんな中でもありがたいことに何人かの人に見てもらえているみたいなので、何とか記事を投稿していきたいです。 proモードにしようかなとも思いましたがどうでしょう。 iPhone12 話は全く違うんで…

地元の自転車屋さん

ネットで買った折り畳み自転車。yoshik7.hateblo.jp 折りたためて車に積めるので重宝していてここ数年絶賛使用中! 最近ブレーキが効かなくなってきたので、自転車屋へ持って行こうと。 急な下り坂で効きが悪くてもし雨でも降ってるとかなりやばいかも。 そ…

ずっと不調だったWiFi切断が解決

去年ぐらいからwifi接続が途切れることが多々あったうちのネット環境。 特にズームやSkype等双方向接続の時に全体が落ちるみたいな状態になってました。 Zoomで主催者のときに途中できれると非常に困るので、他の人にお願いしてました。その節はたいへんご迷…

13年目の車検が近づいてきました パート2

今日友人から最近ブログ書いてないねと言われてまして おお!楽しみにしてくれてる人がいるんだと調子に乗って、ちょっとやる気が回復してきました。 書いたから読んでね!!www と言うことでリハビリも兼ねて前回の続きを書いてみたいと思います。 カバです…

13年目の車検が近づいてきました...

まもなく13年目の車検を迎えるわが愛車買い替えかそれとも... 今プレマシーというマツダ車に乗っていて、 乗り換えで マツダ3を買おうかといっとき考えましたが、 新車で3,000,000円弱か、うーむと。 新車だと傷ついたりそういうことばっかり気になってスト…