白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneバッテリー交換プログラム後日談(注意)

Suicaが使えなくなる iPhoneバッテリー交換後コンビニでSuicaで決済しようとした時、なぜかSuicaが登録されていませんでした。 Suicaアプリを立ち上げてログインしようと思ってもできません。 バッテリー交換でも ちょっとググってみたんですがなんとバッテ…

iPhoneバッテリー交換プログラムApple Store以外でも可能だった件!

友人がiPhoneのバッテリー交換について1週間預けるのも困ると言うことで悩んでいるみたいだったのでちょっと調べてみました。 yoshik7.hateblo.jp なんとApple Store以外でも正規サービスプロバイダがあるのを発見しました。カメラのキタムラでも扱ってるん…

マラソン練習日誌10月19日30キロと悲しいお知らせ(僕にとって)

YUIちゃん脱退か〜 ショックでやる気ダウンのヨシヒコですw headlines.yahoo.co.jp 昨日リリースされたBABYMETALの新曲が素晴らしかったのに… 残念です open.spotify.com ということで 改めましてこんにちは! 今日もマラソン練習分割練習法で30キロ行ってき…

ゆっくり走れば速くなるという練習法は僕には合わなかったかも

先週マラソンの練習で25キロ走りました。 yoshik7.hateblo.jp で、今日7キロほど走ってみたんですが以前よりなぜか気持ちよく走れるような気がしました。ひょっとしたら走力アップしてるのかも!とほくそ笑んでいますが、どうなんでしょう。 なんでも本から…

マラソン練習日誌10月13日25キロ

今日の練習 25キロ行ってきました。 本当は予定では30キロだったんですが、25キロ位から昔の古傷が痛み出したので無理せず終了としました。 20キロ地点で5分ぐらい休憩入れましたが、それくらい休むと結構回復してそこからまた走ることができました。 あと1…

車のバッテリーが突然上がったら

それは突然に 突然、車のバッテリーが上がっていてびっくり。 (突然と言うよりずっと気がつかなかっただけなのですがw) そういえば最近車に乗っていなかったような。 乗っても短距離近距離でした。 最近、自転車通勤にしたせいもあり車を使う頻度がかなり…

忙しい人のための書評! 外見戦略

忙しい人のための書評! 外見戦略 未来を変える「外見戦略」 なるほどなるほど、わかるわかる 人は最初の第一印象で見た目で決めつけてしまう。 また自分の服装によって気の持ちようも違ってくるということですね。 そうそう、でスーツはこれを選べ、なるほ…

バッテリー交換に出していたiPhone

バッテリー交換に出していたiPhoneがやっと戻ってきました。 先々週の木曜日に出して先週の木曜日戻ってきました。 1週間きっかりかかりました。 この1週間すごく不便でiPhoneのありがたみを再確認できたのは良かったと思います。 今後のことも考えて予備機…

マラソン練習日記10/07

いびがわマラソンまであと一月。 小出監督の本を参考に、木曜日の長距離、日曜日はスピード練習の日と決めました。 というわけで、今日、日曜日10キロをできるだけ速く走りました。最後の1キロ位が上り坂になってますのでもうヒーヒーでした。 さすがに疲労…

マラソン練習の日 分割20km!!

目指せいびがわマラソン! ということで、今日も分割練習20キロ行ってきました。 前半10キロ、後半10キロで間休憩を入れています。 いやー最初の10キロはいいんですが、後の10キロはボロボロでしたね。 太ももの裏側が張ってきて股関節も微妙に痛みが出てき…

ブレイキングバッド再開しました!

ちょっと中断していたブレイキングバッド。 yoshik7.hateblo.jp やはり最後まで見ないとなんかすっきりしなくてまた見だしました。 今シーズン4見てるんですが、8話を境に急展開!すごく面白くなってきました。 四方八方からトラブルが降りそそいで目が離せ…