白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング、犬の散歩のコンボで

面白いアイディアが湧いてきました! 30分間ジョギングで一汗かいて気分が良くなり、その後のクールダウンで犬の散歩。 散歩中にいろいろ考えが浮かんできました。 面白いアイディアも、ま、そうでないのも(^^) ジョギングした後は気分もポジティブで脳の血…

Google Pixel セール??

先日のGoogleブラックフライデーセールでGoogleピクセルが、 なんと、 安くなりませんでした… ティーザー広告では出てんたんですがね。買う気満々だったのにかなり残念でした。 yoshik7.hateblo.jp ところで、ブラックマンデーもあるという噂を聞きました。 …

辛い記憶は忘れやすい??

フルマラソンから1週間以上経ちました。 あんなに辛かったのに、辛い記憶が飛んでいます(笑) 2時間以上、もがいていたはずなのにあっという間の出来事に思えています。 ほんと人間て忘れる生き物なんですね。 つくづく思います。 ただ、給水エイドで取った、…

Google pixel3 今 注目してます!

この記事を見て驚きました。 Google Pixel 3 - 日本 - 世界を見る新しい方法 - Googleストア 11月15日に追加された夜景モードすごいんです! AIの力改めてビックリ! カメラに限ってはiPhoneを超えたのではないでしょうか! Googleの新スマートフォンPixel 3…

Suica決済iPhoneに戻しました!

Apple WatchでSuica決済してましたがiPhoneに戻しました。 都会に行った時Suicaはかなり便利です。電車の改札で必ず使いますので。 Apple Watchを買ってからずっとApple Watchで改札を通ってましたが、 バッテリーを交換した後Apple Watchには移さずiPhoneで…

TPOに合わせてベルト交換 Apple Watch

なんと!もうないだろうと思っていた、結婚式の招待状が届きました! いつも髪をカットしてもらっている若い彼からでした。 まあ、むげに断ることもできず出席することに。 驚いたことに会費制でご祝儀は受け取らないそうです。ほうほう最近はこんな感じなの…

2018いびがわマラソン反省点

フルマラソン今回の反省点 もしチャンスがあればまたフルマラソンにチャレンジしてみたいと思っていますが今のところちょっと無理です。(^^;; 今回本当に、マジで25キロ以降きつかったので今は考えたくない気分です(笑) もしかしたらどなたかの参考になるか…

靴が生まれ変わった!

以前購入したこのシューズ、気に入って履いてました。 yoshik7.hateblo.jp が、底が硬くて足の不調(足底腱膜炎)の原因かもしれないと思ってそれからしばらく履いていませんでした。 ただゴアテックスで防水性が高いため、雨の日だけは使っていました。 ラ…

最高の体調がセールになってます!11/3日替わりセール

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001) 作者: 鈴木祐 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 発売日: 2018/07/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

MacBook Proでカーソルが飛んじゃう件

最近、使っているMacBook Pro 13インチでカーソルの動きが飛んじゃうことが多発していました。 ちなみに僕のMacBook Proの詳細です そのたびにMacBookを再起動していました。 さすがにこれはめんどくさいのでいろいろググってみましたが、PRIMクリアとかそう…