白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

13年目の車検が近づいてきました パート2

今日友人から最近ブログ書いてないねと言われてまして

おお!楽しみにしてくれてる人がいるんだと調子に乗って、ちょっとやる気が回復してきました。

書いたから読んでね!!www

 

と言うことでリハビリも兼ねて前回の続きを書いてみたいと思います。

 

f:id:yoshik7:20200330224634j:plain

カバです

前回

車(平成19年プレマシー)を16,000円で売ると決断しました。

 

ただそこからまた迷いに迷ってる間に

コロナウィルスの件がありまして、

ひょっとしたら車がないとやばくね?みたいな動物的勘が働きまして、

やっぱり車検を通すことしました。

 

近所のイエローハットに持っていって見積もりを出してもらったら11万ちょいで車検を通せるみたいな感じだったので即決しました。

前回の車検で結構直したのが功を奏した感じですね

 

まぁある意味、意思決定を先延ばしにした感じなんですが

今から2年経ちますとより車も進化してるのではないかなと考え、なかなか良い決定だったと思ってます。

 

 

 

ところでヘタってきていたバッテリーですがイエローハットの見積もりの場合、なんと30,000円もしました。

ここでも動物的勘が働いてバッテリーは自分で交換しておきます!と思わず口走ってしまいました。

ネットで調べたらやっぱり7000円位で買えました!

めちゃくちゃぼったくりじゃん!!

 

今はバッテリー交換なんかもYouTubeで調べればわかりやすいやり方が出てきますので素人でもやろうと思えばできてしまいます。

ショートさせないようにだけ注意して、また、外れないようにネジをしっかり閉めることがコツです。

 

 

ちょっとガタがきているポンコツ車ですが

バッテリーを変えて車検を通して丁寧に洗車をしたらまたまた愛着が戻ってきたようで満足です。

 

16,000円で売らなくてよかったw