白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

iPhone12発表!

皆さんこんにちは。

なかなか続けられないこのブログですが、そんな中でもありがたいことに何人かの人に見てもらえているみたいなので、何とか記事を投稿していきたいです。

proモードにしようかなとも思いましたがどうでしょう。

 iPhone12

話は全く違うんですがとうとうiPhone12に発表されましたね!

そろそろiPhoneに戻ろうと思ってたので良いタイミングだなと思ってます。

ライトニング端子が継続されたのがちょっと残念だなぁと思うところですが、

今使ってるPIXEL3もバッテリーの持ちが悪いし、USB-Cがちょっとお馬鹿になって充電が上手くいかないなど、もう1年待つのも結構厳しくなってきたので、買いたいと思ってます。

 

f:id:yoshik7:20201015233221j:plain

 

カメラ重視

実は僕はカメラが好きで、本当のことを言いますとカメラも常時携帯していたい派ですが手ぶら主義なのでw スマートフォンもカメラを最重要視しています。

 

一応基準としては所有しているSONYのRX100シリーズ!(いきなりハードル高い)

 

今までは当然そこまでのスマートフォンはありませんでした。

ただ最近のスマートフォンはめちゃくちゃCPUのパワーが上がっていて、力業で画質を向上させる事ができます。

最新のA14bionicやGPU機械学習などを使えば一眼レフ画質も可能なのではと密かに期待しています。

特にiPhoneProMaxはスマートフォンとしては大きめのセンサーを採用しているそうなので結構いい線いけるのではと。

ちなみに画素ピッチ1.7μm、さらにセンサーとレンズの可動式の手振れ補正付き!

(もちろんセンサーサイズが違うので全く同じにはならないです。特に暗いところではセンサーの大きさがモノをいいますので、見えないものを作り出すことはできません。ただ補完することは可能だと思います。)

 

 

すぐ予約するかも!

今後いろんな方面から検証されると思いますので、もし期待できるようであれば即予約します!!(予約可能は11月6日)

 

 

この初代RX100 まだまだ愛用しています。