白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

コスパ最強!!アンビリーバブル! Kindle Fire HD10

今更ながら、Kindle Fire HD10!!

年末のサイバーマンデー(アマゾンのセール)で買ったのですが思いのほか便利で楽しんで使っています。

 

f:id:yoshik7:20180118131744j:plain

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

 

 

当初の目的

Kindle本を読むために利用する。でした。 

f:id:yoshik7:20180118132908j:plain

サクサクページ送りできて素晴らしい!!

 

また 

SNSを閲覧するには縦型モニターがいいと聞いて使ってみたところ

大画面なので見やすい(老眼にはいいかもw)

特に画像が大きくて迫力がありました。

 

f:id:yoshik7:20180118134145j:plain

 

 

ということで、

 

良かった点

安い とにかく激安でした。実質10,000円ちょっとで買えました。たまに来るセールで買うべし!

 

画面が大きい

約10インチあります。横画面で漫画見開きOK  Kindle本も読みやすい。ページ送りもなかなか速くて快適!画像ビュアーとしても素晴らしい!

 

縦画面でSNSが見やすい

FacebookTwitterもでかくて画像も大きく見られて迫力あり!

 

イマイチな点

重い

結構ずっしりきます。重さ500グラムです。

通信もWi-Fi専用なので家専用がいいと思います。

 

 

 

裏技でGoogleプレイストアをインストールしたらアンドロイドみたいに使えてさらに魅力アップ。特にGoogleアプリが使えるのが便利!

GoogleフォトでiPhoneのアルバムと同期できて画像ビュアーに使えます!

 

f:id:yoshik7:20180118135150j:plain

 

まじでスゴイ!本当にコストパフォーマンス最高ですね!

これが一万ちょっとってありえないと思います!

 

 

 

あと裸だと手が滑って落としそうなのでカバーつけてます。

手帳型よりシリコンカバーの方が好みなので下記のものを買いました。

 

 

 次回セールの時に是非!!

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

 追記

音声入力が出来ない仕様なのか、そこだけが非常に不便。

ちなみに Google日本語入力をインストールしたんですが音声入力ボタンは出てきてないです。

 

解決策ありましたら教えてください。