白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

ECOVAS DEEBOT(中国製ルンバ)買ってみた!

ECOVAS DEEBOT(中国製ルンバ)買ってみた

いつもの如くAmazonを見ていたら、中国製ルンバ、DEEBOTがセールになってました。2万円切る価格だったので思わず注文してしまいました。

ECOVACS DEEBOT N79 ロボット掃除機 カーペット掃除 静音&強力吸引 Wi-Fi接続 アプリ制御

 

f:id:yoshik7:20180916205849j:plain

 

うちのルンバ

ところで、

うちのルンバ、もう5、6年使ってまして、バッテリーも一度交換してありますが、またへたってきました。最近音も大きくなってきて、スタックする率も上がってきたような気がします。

 

f:id:yoshik7:20180916191658j:plain

うちのルンバ もう5、6年使用してます

 

買い替えかな?と思いましたが、最新のルンバ、やはりいいお値段します。

 

一方、中国製ルンバ、安さが非常に魅力的です。なにせ2万円しないのですから。

アマゾンレビューも悪くないし、二階にも一台欲しかったので買ってみることにしました。

 

開封アンドトライ 

到着してワクワクしながら開封

ルンバより一回り小さく、軽い!

 

f:id:yoshik7:20180915174126j:plain

 

f:id:yoshik7:20180915174500j:plain

裏側 ブラシが小さい

 

 

早速動かしてみました。

おお、ルンバよりうるさくない。

ルンバよりセンサーがしっかりしてるのかドカドカ壁に当たりません。

今の中国製すごいな。

 


ECOVAS DEEBOT N79 動き

 

面白いのがリモコンでこちらの思い通りに操作できること。掃除したい箇所を自ら操作できるのでイライラしません。

 

f:id:yoshik7:20180915175220j:plain

付属のリモコンと掃除道具

 

いい買い物したと思います!

 

あとは耐久性があれば文句なしです。

 

最近は中国製も品質が上がってますね。

スマートフォンも勢いがありますし。

 

ということで、

まとめ

 

良い点

・小さい、静か。(ルンバに比べて)

・壁ドンが少ない。

・安い。

・リモコンで操作できる。スマートフォンアプリもある。

 

悪い点

・耐久性がまだわからない。

・小さいのでゴミケースの容量も少なめ。

・ウチでの呼び名が、ニセルンバ(笑)

 

 

しばらく使ってみてまた報告します!

 

 今現在9/17、4000円オフクーポンついてました!!