白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

MacBookが戻ってきました!

MacBookProが戻ってきました!

 

yoshik7.hateblo.jp

 

 ちなみにこのMacのスペック

f:id:yoshik7:20180924230820p:plain

 

 

f:id:yoshik7:20180924225834j:image

 

21日に出してからなんと3日間で戻ってきました!!

仕事めっちゃ速いっすね、アップルストア

 

もしかすると5万円かかるかなぁとビビってましたがメールで連絡はなく、そのまま到着。

 

書類を見てみると、ロジックボード(SSD)交換となってました。

f:id:yoshik7:20180924225851j:image

 

なんとなくですがピカピカのMacBookになって帰ってきました。もしかしたら全部交換されたのかかもしれませんね。(それはないかw)

入ってて良かったAppleCare

 

ちょっと古いデータですがタイムマシンから復元してみようと思い、バックアップのハードディスクを選んだんですが、新しいOSが入ってるいるということで復元できませんでした

 

多分初期化されて工場出荷時状態になっているのだと思います。

 

ということで、いつもの如くググってみました。

コマンド+rを押しながら再起動と書いてあったので、その通りしてみました。

が、OSは相変わらずSierraになっていました。

 

f:id:yoshik7:20180924225930j:image

 

そのままいつものIDでログインして

改めてmacOS High Sierraをダウンロード。

で、インストール成功しました!!

 

まっさらで何も入ってないのでいい感じかも!

バックアップから戻さなくてもいいような気もします。

このまましばらく様子を見ようと思います(^^)

 

f:id:yoshik7:20180924230240p:plain

 

 

やっとMacでブログが書ける!😊