白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

ゆるゆるランニング日誌 2024/03/22  ふくい桜マラソンまであと9日

ゆるゆるランニング日誌

ブログの更新頻度が少ないのでランニング日誌でも書こうかな、ということで今日からスタート!

 

いよいよあと9日

3月31日のふくい桜マラソンまであと9日

みなさん練習してますか?

僕の場合は...  あんなに練習時間があったはずなのに、思ったより練習できず...

 

やっぱり一人での自主練習ではハードな練習はなかなか難しいですね。

特に30km走とか無理無理。

途中でハーフマラソンに参加するなどの工夫が必要ですね。

 

なので、サブフォー(4時間切り)をあきらめて、完走を目標に切り替えました。

エイドステーションのお菓子全部食べるかな(笑)

 

膝の違和感が...

前回20kmランの途中で右膝の外側に違和感を覚えて、途中で歩いたり走ったり。

以前腸脛靭帯炎で悩んでいたことがあり、いやーな予感が...  やばいな。

マッサージガンで腸脛靭帯付近を中心にマッサージしました。

 

whiteharuki.com

 

 

本日、膝サポーター(腸脛靭帯炎用で有名なZAMSTのRK-1)をガッツリ絞めて11km走ってきました。

なんとか痛みも出ずにフィニッシュでした!

ホッとしました。

サポーターをキツく絞めたのが良かったのか、絞めすぎて走りにくかったんですが。

マッサージガンの効果も??

 

 

 

海岸線をぐるっと東尋坊にも寄り道してのコース。

思ったより気温が低くてウインドブレーカー必須でした。

 

ここのところ寒くて白化粧した白山も綺麗にみえました。



 


本番のお天気も気になりますが、今のところ晴れ!なんとかもってほしい。

 

 

本日の練習 11km ゆっくりジョグ

装備 ウインドブレーカー 長袖起毛ロンT  ニットキャップ ジョガーパンツ

シューズ ノヴァブラスト4

サポーター RK-1