白柴ハルキと飼い主ヨシヒコの日常

白い柴犬のハルキの飼い主が日常を記録していくブログです

格安SIMってどうよ!? 最高です!・ mineo を使って3ヶ月  

現在使用中の格安Sim MVNO mineo

使用し出して3ヶ月。

 

ちなみにiPhone12にSimカードを差し込んで使用してます。

 

以前比較した記事

whiteharuki.com

 

 

今のところの印象は...

Very Good!

 

mineo(マイネオ)

 

下記の紹介用URL(紹介コード)からmineoを新たにお申し込みされた場合、契約事務手数料3,300円が無料になります。

また、契約時に端末を同時購入すると2,000円分の電子マネーギフトが貰えます。

                  ↓     ↓      ↓

https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=A3Y3C5T6D5

 

 目 次

 

 

ぼくの契約プランは次のとおり

  • 月1Gプラン
  • 低速使い放題のパケット放題Plus
  • パスケット
  • 10分かけ放題

 

月額合計1,265円(割引1078円)

 

以下、良い点を挙げていきます!!

 

1GB契約で十分

1GBだと足りないかな?と思ってたんですが、普段はパケット放題で高速通信を使ってないので充分でした。

毎日のパスケットログインボーナスルーレット(10Mb〜)も入ってきたり、mineo内イベントでちょいちょいパケットがもらえたりします。

年末に文字探しで1GBゲットできたのにはビックリ!でした。

そんなことで1G契約でも十分にやっていけそうです。

mineoからのメールでパケットがもらえるキャンペーンなどがあるので見逃さないこと!

 

パケット放題Plus

パケット放題、神オプションでした!

パケット放題Plusとは、最大速度1.5Mbpsの低速モードの代わりにパケット使い放題というオプション。 

外での使用がランニング中心なので、ストリーミング音楽 Voicy(ポッドキャスト)、スマートホンでのYouTube再生、が主な使い方。

速度1.5Mbpsでも音声メディアだと問題なく使えました。YouTubeも360pの低画質だと大丈夫そうです。

まあ田舎なのでというのもあるかも。

都会でWeb閲覧だと遅くて辛い感じだと思います。

 

LINEMOを使ってた時は使用量を気にしながら使ってましたが、

気にしなくても良い、考えなくても良いっていうのはすごく精神衛生上もすっきりです!

 

普段の家や仕事場はWiFiがあるので問題なし。

旅行や出張などの時には通常速度の通信を使用しました。滅多に無いんですが💦

 

パスケットも(・∀・)イイ!!

パスケットとはパスケットとは余ったデータ容量を貯めておける機能のこと。

月100円払えば無限に繰越可能ということです!

これもすごい!

基本的に余ったデータ容量は月末でリセットされてしまいます。

普段低速使い放題なので旅行とか外出が少ないと使わないパケットが結構増えていきます。

なので月末近くになったら余っているパケットをパスケットにぶち込んでおけばオーケー。

いま12Gくらい貯め込んでますw

 

 

AU回線

初めてAU回線を使って見ましたが、特に困ったこともなく普通に通信できてます。

楽天回線より全然使えます。(まあ楽天モバイル、屋内がね...)

楽天はプラチナバンドが使えるようになるまで厳しいかも。

LINEMOのときはソフトバンクMVNOでしたが、こちらも問題なし。

3大大手のMVNOだったら問題なく使えそうです。

 

mineo(マイネオ)

 

悪かった点

うーーん、今の所思い当たらないです。

前回入ってたLINEMOと比較して月額料金が高い点かな。

LINEMOは料金割引が凄かった。半年くらいタダでいけた感じ。

 

 

まとめ

mineo1GB +パケット放題Plusは、パケットを気にせず運用できるところなど良い点が多く、

ぼくにとっては現在とても満足できるものでした!

 

1年後に割引が終わるのでそれまではこのmineo使っていきます!

 

mineo(マイネオ)

 

 

---------------------------------------------

 

下記の紹介用URL(紹介コード)からmineoを新たにお申し込みされた場合、契約事務手数料3,300円が無料になります。

また、契約時に端末を同時購入すると2,000円分の電子マネーギフトが貰えます。

                  ↓     ↓      ↓

https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=A3Y3C5T6D5



ただいま「マイピタまるっと990円」というキャンペーンもやっているのでとてもお得です!(2024.2/1〜6/3まで)

https://mineo.jp/campaign/cp-20240201-1/